記事一覧

歓送迎会BBQ

2017年09月29日

夜がだいぶ涼しくなってきた9月下旬、ベトナム人実習生の第8期生送別会&第13期生歓迎会を開催しました。
参加者、総勢45人。盛大な社内BBQになりました!

まずは、山下社長よりひと言。


ファイル 141-1.jpg
続いて、日本のお父さん=山下会長の乾杯のご発声により、
宴会の始まりです♪

ファイル 141-2.jpg
第8期生の「ドゥック」「フォン」「カン」
3年間よく頑張ってくれました。
みんなで寄せ書きをした制服を着ています。

ファイル 141-3.jpg
3人を囲んで、集合写真。


ファイル 141-4.jpg
第13期生の「チュン」「デー」「チューン」
4月から社員となって働いてくれている「中村さん」
大学の夏休みを利用してバイトに来てくれた「岡本くん」
そして、ひたすら焼きそばを作り続けてくれたK部長。

雨が降って、予定通りに行かなかったこともありましたが、
みんな楽しくワイワイできました♪

9月28日。
いよいよ帰国に向けて大阪へ移動する日。
みんなでお見送りしました。
ファイル 141-5.jpg

3年間ありがとうございました。
ベトナムに帰っても、元気に暮らしてください!

平成28年度組合忘年会

2016年12月23日

2016年12月23日 萬屋さんにて、組合主催の忘年会が
開催されました。

総勢44名の参加でした。

ファイル 139-1.jpg

山下社長のあいさつから始まり、恒例の、直前名指しの
乾杯です。
会が始まる前に、「今日、乾杯してね」と肩をポンッとたたかれた
人が乾杯の発声です。
当たった人は、乾杯するまで緊張です☆

美味しいお酒と、次々出てくる美味しいお料理♪
みんなで談笑していると、お酒もお箸も進みますね。

ファイル 139-2.jpg

お腹も満たされた頃、忘年会ではお馴染みのビンゴ大会!
会長や社長、専務や常務、部長や課長の協力もあって、
豪華な景品がズラリ!!
ビンゴが当たっても、景品のくじで、何が当たるか分からない!
ドキドキですね。

後から聞くところによると、、、
iPodやスーツケース、バリスタやお取り寄せスイーツなどなど。
豪華ですね♪
何も当たらなかった人には、お菓子の詰め合わせ♪
これはこれで、遠足みたいで嬉しいですね。

楽しい時間はあっという間に過ぎます。
今年1年の労をねぎらい、来年1年の健康と発展を願って、
みんなで1本締め。

ファイル 139-3.jpg

今年1年、お疲れ様でした。

還暦祝い in ふしみやさん

2016年08月06日

めでたく還暦を迎えられる社員の方の還暦のお祝いを
ふしみやさんにて、開催しました。

赤いちゃんちゃんこに、帽子。
還暦のお祝いにふさわしく、華やかになりますね。
ファイル 137-1.jpg

長い間、苦楽を共にされてきた会長より、主役の人となりの
説明をしていただき、思い出話も少し。

また社長からは、社長がお世話になった時の話や、これまでを
称えるお言葉を。そしてカンパ~イ♪

ファイル 137-2.jpg

還暦をお祝いして、会社や労働組合より、記念品の贈呈です。
主役のお名前から作り上げるポエム。
自分の名前が入ったポエム。自分の名前の由来と照らし合わせながら
読んでも、楽しいですね。
また、焼酎が好きだという主役さん。そんな焼酎好きさんには
焼酎サーバー。
これからも、サント機工でお仕事をしてくださるので、毎日の疲れを
焼酎サーバーの焼酎で癒してくれますように・・・
ファイル 137-3.jpg

主役さんを囲んで、昔の話を聞いたり、加工の話を聞いたり。
主役さんとは別で、普段なかなか話せない深い話を社員同士で。
ファイル 137-4.jpg

こんな機会でもないと、ゆっくり話せる時間もなかなか取れません。
お酒も入って、話はヒートアップ。尽きることはありません。

みんなでわいわいガヤガヤ。にぎやかにお祝いできたことを
嬉しく思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

綾部工業研修所 第50期生卒業式

2016年06月30日

2016年6月30日 綾部研修所 第50期生卒業式がITビルにて
開催されました。

ファイル 135-1.jpg

当社からも1名、寒河江 裕介さんが機械化コースで勉強しておりました。
1年間、仕事の後に毎週通い続けることは、大変だったと思います。

ファイル 135-2.jpg

皆様、お疲れ様でした!!

京都府のホームページに紹介されました

2016年06月30日

知恵の経営、元気印、経営革新、チャレンジ・バイの各認定等を受けた府内中小企業として当社が紹介されました。
当社だけでなく、他の企業様も紹介されていますので、ご覧になってください。

http://www.pref.kyoto.jp/sangyo-sien/index.html#li02

ファイル 133-1.jpg

山下会長のインタビューも掲載されております。
コチラからご覧ください。
ファイル 133-2.jpg

日東協力会創立60周年記念式典

2016年05月17日

2016年5月13日(金)、京 綾部ホテルにて、日東協力会創立60周年記念式典が開催されました。


ファイル 131-1.jpg

その際に知事表彰を受賞しました。
団体功労者表彰です。

ファイル 131-2.jpg

私は日東協力会の理事長を10年勤めていますが、引き続き継続して付き合うことになりました。

地域貢献は勿論の事、会社発展に繋がる動きをして行く所存です。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

※京都新聞
ファイル 131-3.jpg

※あやべ市民新聞
ファイル 131-4.jpg

綾部工業研修所 設立50周年記念式典

2015年12月03日

2015年12月2日、京・綾部ホテルにて、
一般社団法人綾部工業研修所の設立50周年記念式典が
行われました。

そこで、永年に渡り、研修者を派遣したとして、
当社が表彰されました。

ファイル 125-1.jpg ファイル 125-2.jpg


ファイル 125-3.jpg

平成27年度商工優良従業員表彰式

2015年11月30日

11月30日にITビルにて、平成27年度商工優良従業員表彰式が
開催されました。

弊社からは、30年表彰が1人、15年表彰が1人、10年表彰が1人の
計3名が出席しました。
永年の努力を賞されました。

ファイル 127-2.jpg

綾部で働く他の企業からもたくさん参加されていました。

ファイル 127-1.jpg

10年、20年、30年と続いていけるように、頑張りましょう!

ファイル 127-3.jpg

綾部市制施工65周年記念式典・綾部市功労者表彰

2015年08月03日

平成27年8月1日、ITビルにて、綾部市制施工65周年記念式典が行われました。

式典では、市政の推進並びに公益に多大なる貢献をし、綾部市の発展の
礎として活躍された団体・個人が表彰されました。

『功労者表彰』
『篤志者表彰』
『分野別功績者表彰』
『善行者表彰』
『市制施工65周年記念特別表彰』
以上の項目で表彰があり、弊社の会長も表彰を受けました。

『市制施工65周年記念特別表彰』
教育功労の個人の部門で表彰していただきました。

四都市体育大会スキー競技に40年連続出場し、スポーツの振興に寄与した
ことが評価されました。

ファイル 123-1.jpg

“社員の支えのお陰、また付き合ってくれた多くの趣味の中で
 育ててくれた教訓を旨として続けた結果だと思います。
 精進をして元気な間、人材育成に努めたく思います。
             
                       山下 信幸”

暑気払いBBQ

2015年07月25日

7月に入り、新たに期が始まりました。
今期もみんなで頑張ろうということで、暑気払いも兼ねて、
社員でBBQをしました。

ファイル 121-1.jpg

社長のあいさつから始まり、乾杯の音頭を皮切りに、BBQのスタートです♪

お肉を焼く人、焼きそばを作る人、呑む人、食べる人・・・

ファイル 121-2.jpg


総勢58名と大人数で、食材の量に悩むほどでしたが、みんなが
楽しめたようでよかったです。

ファイル 121-3.jpg

お店で宴会をするものラクでいいですが、こういうBBQもいいですね♪

ページ移動